ワンピース1167話考察|本当の親や兄弟に会いたかった?
そしてもう1つ考えられる理由ですが1番可能性は低いですが1番人間らしい実の親や兄弟がいるならただ純粋に会いたかった…。
人なら当然感じる感情でこの時のシャンクスはまだ青年で若いですしそういった人間らしい純粋な感情で動かされていたとしても不思議では無いですよね。
純粋に本当の父と双子の兄弟に会いたかった…。
しかし会ってみて神の騎士団として下界で過ごしたシャンクスからはかけ離れた常識を持つ実の父や兄弟には家族としての感情が湧かなかった。
会ってみてこんな家族ならいらないと踏ん切りをつけたという可能性もあるのではないでしょうか?
次回のワンピース1168話ではそのあたりの真相も描かれる可能性があると思いますがシャンクスの行動の指針がどこにあったかもわかっていくのではないでしょうか?
この記事でのご紹介は以上になります。
最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。
【その他のワンピース関連記事】
ワンピース1168話展開予想考察|ロキはエルバフで悪者扱い?
