キングダム830話考察|残りはこの勢いで新鄭に進軍か?
そしてまだ戦える者、動けるものはこのまま前進で新鄭を目指すのではないかと思います。
韓軍も一定数の兵士は減りましたが、まだまだ数は多そうですし、英呈平原の戦いでは兵を減らすというよりも韓の王都新鄭に居る韓首脳陣の戦意を削ぐ戦いであったと思われますので、その点においては第一将の洛亜完の首こそ取り損ねましたが、第二将博王谷は討ち取っていますしおそらくは洛亜完の戦歴において初めての黒星をつけたので目的はある程度は達成できているはず。
だからこその韓王都での大騒ぎが起きていると思われるので、その大騒ぎ中に秦軍が新鄭の直前まで迫ってきて王都を取り囲めば…。
王都で籠城する度胸のある者は洛亜完と張宰相を除いてほぼ居なくなるのではないでしょうか?
ここで寧姫の出番で寧姫が無血開城の後降伏する事を進めてくれるのではないかと思います。
この記事でのご紹介は以上になります。
最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。
【その他のキングダム関連記事】
キングダム829話ネタバレ感想考察|洛亜完は討てずも決着!!