ワールドトリガー214話ネタバレ!修ユニットの能力は?|戦い方
1度の行動で1ターン。それを双方6ターンづつ動けば試合終了。
生き残りユニットの差が2体以上差がついたときのみ生き残りの多いチームが勝利となり、2体未満なら引き分けとなるようです。
これは二宮さんのチームのように相手チームに強いユニットがばかりいるようなチームにはあえて1人を犠牲にする作戦とかで引き分け狙いをした方がよさそうですね。
そしてユニットの動かし方ですが、これはそのユニットの行動力が多いユニットが多く動けるようで、足の速いボーダーのユニットが必然的に行動力も多く設定されているようですね。
そしてリアルに視野も設定されていて、メインとサブの2つのトリガーの射程範囲も見れます。
スナイパーの隠岐などは、射程範囲が細長く置き駒としての利用が向いていそうです。