ワンピース1167話考察|育て父の仇がどんな奴らか見たかった?
しかし本当にフィッシャー・タイガーの解放だけが理由であったのでしょうか?
もしかしたら育ての親であるロジャーを実の父以上に尊敬し感謝もしているシャンクスは父の仇でもある世界政府の奴らがどんな奴らであるかを直接見ておきたいと思ったのではないでしょうか?
ロジャーの死因は不治の病ではありますがやはり見ていた側の者からすれば最後に公開処刑と言う形で直接手を下したのは世界政府であり家族同然の者達からすれば世界政府に恨みの持つでしょうし因縁も残るでしょう。
今後自分が戦っていく相手、倒すべき相手の敵情視察のつもりで世界政府に乗り込んだのかもしれませんね。
