イム様はルナ―リア族で堕天使?|科学VS悪魔の実の力
悪魔の実はイム様が作り出した物もしくはイム様と過去に存在したルナ―リア族とで作り出したものであるのはほぼ間違いないでしょう。
だからこそイム様に反抗する側の手にも悪魔の実は存在するのだと思います。
今回の最後の大きな戦いの前の大戦では現在以上の科学とイム様の悪魔の力の戦いという構図であったのではないでしょうか?
そんな中ニカの実を食べたジョイボーイがイム様にトラウマを植え付けるくらい追い込むも敗れてしまった…。
戦いに勝ったイム様はもう二度とジョイボーイのような民衆を扇動し自分に盾突く存在を出さないためにカリスマ性のある悪魔の実であるニカの実をその後作る世界政府で管理するようにしたのではないでしょうか?
前の戦いのときにはエメトのような感情すらあるのではないかと思われるような古代ロボもたくさんいて科学の力も相当イム様を苦しめたものだと思われます。
