ギア5!エッグヘッド編での進化は|ギア5のリスクやデメリットは?
ギア5のリスクやデメリットは?
エッグヘッド編に入り、ルフィはステラとボニーを探す為にラボフェーズの中を走り回って異常に疲れていました。
DOMシューズが壊れてしまい単なる重りになってしまった事も疲れの原因になったのでしょうが、それにしてもゾロが突っ込まずにはいられないくらいの疲れ方ですし、やはりギア5を使った直後でしたから、原因はそこにありそうに思えます。
ワノ国編でもルフィはギア5はめちゃくちゃ疲れると言ってぃしたし、カイドウを倒した後にルフィは気を失い、そこから一週間眠り続けたようですからダメージと疲労はミンク族の薬の副作用に襲われたらしきゾロと同等だったようです…
それらの事からギア5は発動中は全く平気ながらも、その後にリバウンドするかのように疲労
が一気に爆発するというリスク、デメリットがある可能性は高いように感じられます。
ギア4には制限時間と、それを越えると覇気切れで無力化するという明確なリスクがあったわけですが、ギア5にもそういうものは存在し、その仕組みやルールみたいなものがエッグヘッド編で明らかになったりする可能性が高いんじゃないかと思います。
解放のドラムは非常に都合が良すぎる能力であるわけですから、やはりその代償はあるでしょうしね…
個人的に解放のドラムはルフィの勝利を信じる人々の願望がエネルギーとなるようなものじゃないかと思うのですが、それを力にするとしてもルフィは人間なんですから、そのエネルギーを受け止めるにも限界があるとか…
エッグヘッド編では能力の新たな側面と共にデメリットやリスクが浮かび上がってくるのではないかと思います。
この記事の紹介は以上になります。
最後までお読み頂き誠に有難うございました!
【その他のワンピース関連記事】
五老星の『所望されている』はミス!?|ワンピース1090話以降考察
巨兵海賊団と新巨兵海賊団の関係|ワンピース1090話以降考察
白ひげの故郷スフィンクスは重要な島!?|ワンピース1090話以降考察
ルッチとカクの能力覚醒の真骨頂!?|ワンピース1090話以降考察