キングダム858話ネタバレ感想考察|李牧の口車

そんな青華雲を戦場に連れ戻そうと説得に来た李牧。
同じく道を極めんとしていた龐煖を引き合いに出し龐煖の方が立派に見えると李牧お得意に口車に乗せて戦場へ引っ張り出そうとしています。


力ある者は人のために生きろというのは傲慢だと青華雲は言いますが李牧はどこが傲慢かと反論。
そして道がないと思い山籠もりした青華雲を連れ戻そうとするのなら李牧にはその道が見えているのであろうなと問いかける青華雲。


この口車に乗り龐煖も最後は死んでしまったわけですが青華雲も同じように李牧に乗せられていきます。
道の問いかけに関してはあがいて見つけるしかない、皆で中で必死に見つけると言い出す始末。
これに対してはさすがに無責任すぎるので青華雲にお前がみつけると言え!と言われてしまいます。

そして李牧が「分かりました私が見つけます」と出来もしない約束をするのでした。

