キングダム847話展開予想考察②|趙国内は大混乱?
旱魃での水不足に大飢饉。
そして大地震。
そのうえ李牧の更迭話が国中に広まれば邯鄲は大混乱に陥るでしょう。
そんな状態で秦軍に攻め入られたら戦いどころでは無くなります。
しかし李牧はそれでも何とか抗おうとするのでしょうが理不尽ですがいかんせん王命には逆らえずしかも盟友の頼りになる司馬尚まで更迭となれば趙軍を指揮できる者はいません。
王翦は李牧、司馬尚の化け物2人さえいなければ100%勝てると踏んでの策だったのでしょうがこれが功を奏し満を持しての出陣となるのではないでしょうか?
この辺の事は本編ではそのまま描かれるかどうかは不明ですが史実通りであれば今後趙には不運が連続して起きるはずです。
読んでいて悲しくなりそうですがどのように描かれるか非常に楽しみでもあります。
この記事でのご紹介は以上になります。
最後まで記事をご覧いただきましてありがとうございました。
【その他のキングダム関連記事】
キングダム847話展開予想考察|2人の子の影響を受け信と羌瘣に進展は?
キングダム846話ネタバレ感想考察|誕生する2つの新たな生命